小冊子『こころにやさしいタッチケア』被災地に贈ります。

 やさしくなでたり、さすったり、手を当てたり、マッサージしたり・・・。
ご家庭内や対人援助の現場で、誰にでもできる簡単な方法で、心がおだやかになる“タッチケア”の効能や方法、その注意点などをコンパクトにまとめたガイドブックを、『こころにやさしいタッチケア』。
 先週、完成し、すでに、被災地にむけて届けています。

 被災地(岩手・宮城・福島県)のお母さん達や、被災地で活動する子育て支援、看護介護、こころのケア、他支援団体関連機関に無料でお届しています。発送希望の方は、届け先の地名、名称等を、お知らせください。無料でお届けします。

 また、被災地外の方は、1冊500円のご寄付で、おわけしております。
 内容も、わかりやすく、ソマティックス、エサレンボディワークの考え方が基盤になる、人にやさしいタッチケアです。

 詳しくは、こちらをご覧ください。
 http://www.touchcaresupport.com/guidebook.html

 6月27日から29日まで、岩手県花巻を拠点に、大槌町の被災地に再び訪れて、この冊子をお届けしたいと思います。
 女性の視点で、自分自身を大切に、そして、つながりを大切にすることを、タッチケアを通じてお伝えし、支援していきたいと願います。


  
by touchcaresupport | 2011-06-18 20:35 | 震災支援活動

”やさしくふれると世界は変わる”をテーマに活動するNPO法人タッチケア支援センターの最新情報、メッセージ等をお伝えします。お問い合わせ等は、こちらのHPをご覧ください。http://touchcaresupport.com


by touchcaresupport
プロフィールを見る
画像一覧